【PR】

  

Posted by TI-DA at

2008年10月31日

本日も営業中


本日も営業中です!NOBUではアレンジの注文もOKですよ。画像は本日受け取りのアレンジです。 用途・予算に応じてお作りします。配達もOKです。ご注文お待ちしています。  


Posted by FLOWERSPACE NOBU at 12:22Comments(0)

2008年10月28日

サボテン・多肉(メセン)


サボテン・多肉類入荷しました。
NOBUではサボテン・多肉類が人気の植物で昨日入荷しました。多肉のメセン類はかなり珍しいですよ。
朝一で来店されたお客さんがごっそり買って行きましたが、まだあります!お早めにご来店下さい。  


Posted by FLOWERSPACE NOBU at 13:02Comments(4)

2008年10月28日

営業中!


本日も営業中!今日のオススメはダリヤです。最近ではいろんな色のダリヤがあります。今回は紫と赤(ワイン)色が入荷しました。その他に黄色のガーベラです。ガーベラも色が豊富で人気の表情があるタイプです。もう一つの花はバラです。バラもいろんな色や咲き方があり一輪ざしには良いですよ。  


Posted by FLOWERSPACE NOBU at 12:50Comments(0)

2008年10月27日

問い合わせの件

 こんばんわ!今さっき市場から戻りました。秋アジサイでこんなのが市場には入荷ありましたよ。探しているものこの方ですか?kenさん?今日はアジサイは仕入れしてないのでが次回入荷可能ですよ。本日の花の入荷は明日ブログにて紹介します。サボテン・多肉も入荷しました。ではでは明日を楽しみに早く寝ます。NOBUの今日の営業は終了しました。明日のご来店お待ちしています。  


Posted by FLOWERSPACE NOBU at 19:16Comments(1)

2008年10月25日

大切な人へ


お疲れ様です!今日はブケーの紹介です。一生に一度の結婚式はいいですよね。この日は新郎・新婦が主役!披露宴は一度やれば病み付きに・・。話し変わって、ブケーは花屋さんが創るものだと思っていませんか?実は、むかーし男性が女性にプロポーズをするために花畑で花を摘んできて気持ちを伝えたそうです。(ブケーの事)OKなら女性は男性から手渡された花の中から一輪を男性の胸に挿したそうです(ブートニアの事)。むかし・むかしの話しですが。NOBUでは、男性が女性(妻に)の為にブーケを創りたい方を応援致します!自分で作って気持ちを伝えてみませんか?花束・アレンジでもOK。誕生日・記念日に。気持ちがコモッタ贈り物を・・・・大切な人へ。  


Posted by FLOWERSPACE NOBU at 18:15Comments(1)

2008年10月24日

てぃーぐま本舗バンザイ!


おはようございます!本日の植物モンステラです!こちらはすでに売約なんですが紹介します。モンステラはここ最近人気の植物で株が大きく成長する事で葉も大きくなり切り込みが入った葉になります。葉の間から葉の芽が・・・これからの成長が楽しみです。てぃーぐま本舗バンザイ!  


Posted by FLOWERSPACE NOBU at 10:58Comments(1)

2008年10月22日

卵パキラ


店内はミニ観葉がたくさんあります!オススメは卵からパキラが・・シリーズです。パキラは水やりが苦手な方でもOKです。かなり強い方ですよ。他のミニ観葉も皿付きの陶器に植えられていて好いですよ。水周り(キッチン・お手洗い・バスルーム)に合う陶器です。いかがでしょうか?お待ちしています。  


Posted by FLOWERSPACE NOBU at 14:19Comments(3)

2008年10月22日

くねくね


こちらも曲がったアルテシーマとよく見る真っ直ぐなシーマです。葉が黄色なので部屋が明るく感じる事が出来ます。こんな色の観葉植物は他に思いつきません。いかがでしょうか?くねくね。陽の光は好きなので窓際が好いと思います。  


Posted by FLOWERSPACE NOBU at 12:43Comments(3)

2008年10月22日

ど根性?


なんなあなァーん!これはアラレアです。それも曲がっているど根性アラレアです。と、紹介したい所なんですが、生産者の巧みな技術により曲がりが加えられました。最近では真っ直ぐな植物よりはゆるりとした物が人気です。  


Posted by FLOWERSPACE NOBU at 12:14Comments(0)

2008年10月22日

店内の植物


ヒューケラでーす。今は3種類あります!県内にはまだ出回って無い植物です。最近ではブーケの葉物として市場に切花とし入荷しています。  
タグ :植物NOBU


Posted by FLOWERSPACE NOBU at 11:44Comments(0)

2008年10月22日

本日も営業中


本日営業しています。今回紹介の切花です。ブバリア・二ゲラ・アネモネ・カーネーション・ガーベラ・バラです。今回は秋的なピンクの花が入荷しました。アネモネは春の花なんですが最近よく入荷します。弱そうですが以外に長く楽しめます。その他にも店内には観葉植物・多肉・サボテン類を取り扱っています。  


Posted by FLOWERSPACE NOBU at 11:02Comments(0)

2008年10月02日

秋の切花

  久々の更新です!あちらこちらで更新はまだですか?との催促の電話もかかってくるようになったのでまたまた頑張って生きます!最近は陽の光も和らぎ、いよいよ秋到来ですね。市場ではひまわりも見なくなり菊類や枝ものが多くなってきていますよ。NOBUでも枝ものや秋色の花を中心に揃えて活きたいと思います。本日の切花は左上から右に紹介します。ブバリア・ガーべラ・ガーべラ・秋明菊(しゅめいぎく)・ネリネ・リュウカデンドロ・シルバーキャット・スプレー菊・リンドウです。今回紹介した中でガーべラなんですが、表情がアルタイプのガーベラでいいですよ。後は秋明菊・今の時期しか入荷しません!一輪挿しはこれにして下さい。勝手なお願いですみません。久しぶりの更新で力が入りました。では後ほど・・・  


Posted by FLOWERSPACE NOBU at 14:39Comments(1)

2008年09月11日

敬老の日=家族の集い日


本日も花ありますよ!! 今週末は敬老の日です。家族が集う所に笑顔があり花がある。好いじゃないでしょうか?いつまでも家族の時間を大切にしていきたい そう願いながら敬老の日をおじー・おばーと過ごしたいですね。花でお手伝いします!今週は日曜日も営業しております。ご来店お待ちしています。  


Posted by FLOWERSPACE NOBU at 18:29Comments(4)

2008年09月11日

さらにUP

 本日FLOWERSPACE NOBU 店舗内装をして貰ったムーブプランニングの花城社長さんから素敵なプレゼントを頂きました。大きな鏡がさらにグレードUPしました。ありがとうございます。店舗内装以外にもいろいろ家具や照明関係もやっているそうなので宜しくお願いします。   


Posted by FLOWERSPACE NOBU at 17:27Comments(2)

2008年09月04日

まだまだ

  久しぶりの更新です。怠けていたのではなくデジカメからPCへの調整が出来ないために格闘していました。アナログ人がデジタル人へとバージョンアップです。画像はまだ調整中なので長い気持ちで宜しくお願いします。  


Posted by FLOWERSPACE NOBU at 13:36Comments(3)

2008年08月28日

試作中

 今日は9月15日の敬老の日に向けての試作&プランをたてています。最近は、おじー・おばーも若いのでハイカラ風が良いのでしょうか?9月からは秋なのですが、まだ夏が残る天気だと思います。観賞期間が長い寄鉢・寄カゴ・胡蝶蘭が人気ですかね。NOBUでは敬老の日=秋 と考え商品展開をして意向と思います。人によって秋を感じるタイミングが違うのは感性だと思います。自分の秋を見つけにFLOWERSPACE NOBUへ ・・・ご来店お待ちしております。  


Posted by FLOWERSPACE NOBU at 13:51Comments(0)

2008年08月27日

陶器もありますよ。

 昨日、注文してあった陳列台が届いたので早速陶器の販売も開始しました。気に入った植物もプラスチックの器では・・・・。植物のふいんきや、置く場所に合わせてチョイスするだけで植物の表情が変わって見えてくるものですよ。ホームセンターにも沢山の種類があるので一度見てみて下さいね。ここでNOBUのワンポイント!!購入するさいに、皿付きの器を選んだ方がいいですよ。外に置く場合は無くてもOKですが。NOBUでは植え替えもやっています。ご相談下さい。  


Posted by FLOWERSPACE NOBU at 11:52Comments(0)

2008年08月26日

只今、営業中!


おはようございます!更新遅れてしまってスミマセン。本日のMENUです。万作・ネリネ・オンシジューム・テッセン・セダム・アゲランタム・エレンジューム・ブルーレースフラワー・ガーベラ・バラ・雪柳(紅葉)ギンギです。その他にヒマワリ・カサブランカ・ソルボンヌ・イエローウィーン・ルドベキア・ツルウメモドキも取り揃えております。ご来店お待ちしております。
  


Posted by FLOWERSPACE NOBU at 11:08Comments(1)

2008年08月25日

今日も仕入れ日です。

 こんにちは。今日は朝から植物達の水やり・切花の水換えで今時間が出来ました。店内の切花はこんな感じです。今日も午後2時過ぎには市場へ仕入れに行ってきますが、何かご注文はありませんか?お電話でも・コメントの方でも注文大丈夫ですよ。遅くても5時30分までには戻ってくる予定です。入荷情報は今夜か・明日朝には伝えられると思います。宜しくお願いします。  


Posted by FLOWERSPACE NOBU at 12:35Comments(3)

2008年08月23日

OPENの時間です。


おはようございます!今日の花達です。名前わかりますか? アスター・初雪草・てまりそう・スカビオサ・トルコ・マトカリア・バラ・ハナコショウ・玉スダレ・ひまわり・ルドベキア・ツルウメモドキ・アトランティア・です。その他にガーベラ・ヒペリカム・アルストロメリア・アランセラ・ワックスフラワー・アイビー・ゲーラックス・リキューウソウ・サンダーソニア・イエローウィーン・カサブランカ・ソルボンヌ・アンスリューム・オンシジュウム・姫ヒマワリ・パニカム が本日のMENUです。ご来店お待ちしています。  


Posted by FLOWERSPACE NOBU at 10:16Comments(0)